全国統一小学生テスト お申し込み受付開始!

全国統一小学生テストとは

四谷大塚は、中学受験指導のパイオニアとして、住んでいる地域や経済的な事情に関係なく、子どもたちに学力向上の機会を広く提供するため、「全国統一小学生テスト」を年に2回実施し、すべての小学生を無料で招待しています。

「全国統一小学生テスト」では、全国におけるお子さまの位置が分かります。しかし、もっと重要なのは、これまでの努力の成果が分かるとともに、自分の弱点ややるべき課題が明確になり、学力を伸ばすヒントが得られることにあります。受験後には充実した成績帳票「君だけの診断レポート」を提供。また、対策授業、見直し勉強指導といった、学習サポートを受けることもできます。

「全国統一小学生テスト」は今年で18年目、34回目の実施になります。毎回、多くの小学生の皆さんが受験しています。
「全国統一小学生テスト」の受験をきっかけに、無限の可能性を秘めた全国のこどもたちが、未来の日本を担うリーダーとして成長していくことを期待しています。

エイシンゼミナール長岡駅東校では、小学生テストに向けての「事前対策授業」

小学生テスト後の「見直し勉強指導」および「成績表返却面談」を実施しています。

■事前対策授業■

クラス指導形式で行います。全国統一小学生テストにお申し込みいただいた全ての小1生~小6生が対象です。科目は算数と国語。考え方のポイントやマークシートで解答する練習にもなります。
少人数制のクラス指導になりますので、定員に達した学年からお申し込み受付を終了します。

■見直し勉強指導・成績表返却面談■

テストの結果をもとに、生徒1人:先生1人のマンツーマン指導を行います(ご兄弟であれば、一緒に指導することも可能です)。同時に、保護者様には成績表返却面談を行い、学習アドバイスや進学に関するご相談をお受けいたします。

※事前対策指導・見直し勉強指導は、エイシンゼミナール長岡駅東校で全国統一小学生テストをお申し込みいただいた方を対象としております。他会場でお申し込みされた場合は対象外となりますので、ご了承ください。

初めて受験する人も、続けて受験する人も、全国のライバルとの競争にぜひご参加ください。

満席になった学年からお申し込み受付を終了しますので、お早めにお申し込みください。

さあ、競争だ!

↓お申し込みはこちら↓

↓全国統一小学生テストについての詳細はこちら↓

トップへ戻る