【2024年度】春の無料体験授業、はじめました!

四谷大塚NET 長岡駅東校は、

現在2024年度の新規生の入塾受付中です。

1.2月・3月 無料体験授業

■対象

新小学3年生~新小学6年生

■授業内容

四谷大塚NETでは、中学入試特有ではあるが公立小学校では学習しない内容を中心に学習します。小学6年生の1学期までに、一通りの学習内容を終えて、夏期講習での復習を経て、2学期から入試対策(主に附属長岡中入試対策)へと入ります。

体験授業は、四谷大塚の2月・3月の授業に最大2週間(算国各2回分)、無料でご参加いただけます。

保護者様も一緒にご来校いただき、年間カリキュラムや学費、使用テキストなど詳しくご説明させていただきます。

体験授業の参加費は無料です。

申込フォームやお電話にて事前にご予約いただき、お子様は筆記用具をお持ちください。

■申込方法

下記のお申し込みフォームまたは校舎への電話でお申込み下さい。

【お申し込みフォーム】

電話

0258-30-3037

四谷大塚NET 長岡駅東校

(月)~(金)13:00~19:30

(土)10:00~17:30

*日曜・祝日 休校
*授業中、または臨時休校日はお電話に出れませんので、
 時間・日を改めてご連絡下さい。

****************************************

2.春期講習

四谷大塚NET長岡駅東校では、3月26日より春期講習を開講します。

2月・3月の体験授業に参加できない場合は、是非、春期講習にご参加ください。

今までの学習内容を復習し、知識の整理と定着を図る最良の機会になります。

 ★附属長岡中学校の受験を考えている

 ★地域のトップ高校に進学したい!

 ★4月から通う塾を探している

「四谷大塚NETってどんな塾?」・「春期講習の日程は?」など、四谷大塚NETスタッフがご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2024年の春期講習は選べる2コースをご用意!

①おためし2Days

3月26日・27日の2日間、または4月1日・2日の2日間のどちらかにご参加頂いて、四谷大塚の授業を体験できます。授業料・テキスト代含め、「完全無料」でおこないますので、四谷大塚の授業がどのようなものか気になる方は、お気軽にお申し込みください。

②しっかり4Days

3月26日・27日・29日・31日の4日間の短期集中講習です(テキスト代として税込1,500円が必要です)。2月・3月の授業内容の復習が中心です。中学受験に向けて勉強を始めたい新小6生、学習習慣を身に付けたい新小3~新小5生の皆さん、まずは「春期講習」から始めてみませんか??

『2024年 春期講習』の詳細はこちら

『2024年 前期クラス時間割』はこちら

****************************************

四谷大塚NET加盟塾 エイシンゼミナール長岡駅東校について

エイシンゼミナール長岡駅東校では、附属長岡中学校の受験対策をはじめ、完全予習型のカリキュラムで「自ら考える力」を育てます。

四谷大塚NET 長岡駅東教室 中学受験、全国統一小学生テスト受付

学習内容

完全予習型の授業

四谷大塚NETの授業は小学校で習っている内容よりもかなり先の内容を学習する完全予習型の授業です。

5年生までで、6年生に習う内容をすべて終了し、6年生1学期は演習をしながら全体の復習をしていきます。また、小学校では学習しない内容(中学受験ならではの内容)についても積極的に取り上げるとともに、継続的に思考力を鍛えるなど、高いレベルの授業を行います。

自ら求め、自ら考える習慣をつける

四谷大塚NETでは、子どもたち一人一人が自ら考える習慣を身につけ、自力で問題を解くことができるということに重点を置いています。

そのため授業は、解答・解説に長い時間をかける「後説明型」ではなく、「前説明型」で展開します。説明終了後、問題演習を行い、子どもたちが問題を解いている間、講師は机間巡視で一人一人の解答を確認し、個別アドバイスを行います。

基本概念の理解を積み重ねること

四谷大塚NETでは「基本概念の理解」を大切にしています。

基本概念というものは、新たな思考を生む発射台のようなものです。基本概念をきちんと積み重ねていると、あるとき、急に目の前が開ける時がやってきます。理解力が高まり、悩んでいた問題がスッと頭に入ってくる、この瞬間が大切なのです。オリジナルな発想は基本概念を確実にマスターした人だけの特権なのです。授業では、受験テクニックよりも、まず正しい考え方を身につけることから指導していきます。

(その他 四谷大塚NETの概要はこちらをご覧ください)

トップへ戻る