全国統一小学生テスト(2025年6月1日実施) お申込み受付スタート!

全国統一小学生テストとは

四谷大塚は、中学受験指導のパイオニアとして、住んでいる地域や経済的な事情に関係なく、子どもたちに学力向上の機会を広く提供するため、「全国統一小学生テスト」を年に2回実施し、すべての小学生を無料で招待しています。

「全国統一小学生テスト」では、全国におけるお子さまの位置が分かります。しかし、もっと重要なのは、これまでの努力の成果が分かるとともに、自分の弱点ややるべき課題が明確になり、学力を伸ばすヒントが得られることにあります。受験後には充実した成績帳票「君だけの診断レポート」を提供。また、対策授業、見直し勉強指導といった、学習サポートを受けることもできます。

「全国統一小学生テスト」は今回が35回目の実施になります。毎回、多くの小学生の皆さんが受験しています。
前回、2025年の試験では、6月・11月ともに多くの小学生の皆さんに受験していただきました。

前回受験した皆さんは、「前回はできなかったけど、できるようになった!」と思えるところを1つでも多く作れるように、しっかり準備して臨みましょう!

今回初めて受験する皆さんは、「挑戦!」の気持ちで受験してください。今の自分の実力が分かり、これからの課題も見つかります。「できなかったどうしよう・・・」、「難しいかな・・」といった不安な気持ちもあると思いますが、「受験してみよう!」・「頑張ってみよう!」と思ったその気持ちを大切にしてください!

6月1日、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

エイシンゼミナール長岡駅東校では、小学生テストに向けての「事前対策授業」、小学生テスト後の「見直し勉強指導」および「成績表返却面談」を実施しています。新潟県内の全国統一小学生テスト実施会場で「事前対策授業」、「見直し勉強指導」を行っているのは当塾のみになります。

■事前対策授業■

クラス指導形式で行います。全国統一小学生テストにお申し込みいただいた全ての小1生~小6生が対象です。科目は算数と国語。考え方のポイントやマークシートで解答する練習にもなります。問題冊子と解答用紙が別々になっています。普段の小学校のテストでは見られない形式です。事前に解答スタイルに慣れる意味でも、事前対策授業に是非、ご参加ください。
なお、少人数制のクラス指導になりますので、定員に達した学年からお申し込み受付を終了します。

■見直し勉強指導・成績表返却面談■

見直し勉強指導は、テストの結果をもとにした振り返り学習になります。記憶の新しいうちに復習を行い、「わかった!できる!」といった成功体験をし、意欲を高め、理解を深めます。また、保護者様には成績表返却面談を行い、学習アドバイスや進学に関するご相談をお受けいたします。

なお、事前対策指導・見直し勉強指導は、エイシンゼミナール長岡駅東校で全国統一小学生テストをお申し込みいただいた方を対象としております。他会場でお申し込みされた場合は対象外となりますので、ご了承ください。

初めて受験する人も、続けて受験する人も、全国のライバルとの競争にぜひご参加ください。

満席になった学年からお申し込み受付を終了しますので、お早めにお申し込みください。

さあ、競争だ!

↓お申し込みはこちら↓
  

↓全国統一小学生テストについての詳細はこちら↓ 


中学生・高校生のお兄さん・お姉さんも全国統一テストに挑戦してみませんか?

↓中学生はコチラ↓

↓高校生はコチラ↓

トップへ戻る